アトリエCROP FRIENDS

2016年12月20日火曜日

『ラブメモ+(プラス) Vol.6』掲載作品

12/5発売の、『ラブメモ+(プラス) Vol.6』
今回も作品を掲載していただいたので、遅くなりましたがご紹介します。


今回は3つの作品を載せていただきました。


まずは「飾って楽しいクリスマスカードを作ろう」の特集に
載せていただいた作品。
こちらはなんと表紙にも載せていただきました!




最近よく作っているペーパーフレーム作品です。
Authentique Paperをメインに使いました。
綿の雪を入れてクリスマス感をUPしています。


サンタさんの隣のカードは、エンベリの一部になっていますが
開くとこんな感じ。




こちらに写真が入っています。
ひとことメッセージも書けます。




そして2つ目の作品はこちら。



「特集3 Dear 私の大切なモノ」に載せていただきました。
Simple Storiesをメインに使っています。


さて私の大切なものは一体何かというと、
中学から高校にかけてやっていた交換日記です。
この写真はそのほんの一部。
今読むと恥ずかしいこともいっぱい書いてあるけれど、
でもその当時、毎日を必死に生きていた記録であって
なんだか不思議とパワーをもらえるんですよね~これが。
私にとっては大切な宝物です。




最後は「季節のギャラリー・春」に載せていただいた作品。




こちらもSimple Storiesをメインに使っています。
小学校に入学したての頃の通学風景。
桜が満開の通学路で息子の様子を撮影したもの、
近景・遠景を並べてみました。
最初は春なのでピンク系で…と考えたのですが、
被写体が男子なので淡いグリーン系でまとめて優しい雰囲気を出しました。


こうして作品を掲載していただけるととても励みになります。
エミー先生、ラブメモ編集部の皆さま、ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿